避難所や仮設住宅で生活している子どもたちに森や川の中で思い切り遊んでもらいたい!そんな思いから夏休みに「RQ子どもキャンプ」を企画しました。その運営に関わるボランティアスタッフを募集します。子どもたちと一緒に遊ぶキャンプリーダー、装備や環境を整える本部スタッフ、写真撮影やブログで子どもたちの元気な笑顔を伝える記録係、事前調整・事務処理をする事務局スタッフ、色々な人の協力でキャンプが出来上がります。
みんなでアイデアを出し合って、楽しいキャンプを作りましょう。

 

充分なスタッフが集まったので募集を締め切りました。たくさんのご応募ありがとうございました。(8/11)

 

キャンプスタッフは8月31日までの間で参加できる方を募集しています(とびとびで複数回でも可)。登米・歌津のキャンプ開催当日の仕事だけでなく、下記のような事前準備や研修もあります。
7月16~27日 事前準備(装備準備・草刈り・椅子や机づくり・問合せ受付対応など)
7月28~29日 キャンプリーダー研修 (講師:RQ総本部長広瀬敏通)
 *キャンプ場で実際にキャンプをしながら、キャンプスタッフに必要な能力を身につけます。
7月30~31日 直前準備

 

【キャンプ日程】
■登米
8月1~3日 子どもキャンプ(1)
8月6~7日 親子キャンプ(1)
8月11~13日 子どもキャンプ(2)
8月17~21日 子どもキャンプ(3)
8月27~28日 親子キャンプ(2)
■歌津
8月7~9日 子どもキャンプ(1)
8月18~20日 子どもキャンプ(2)

 

キャンプとキャンプの間も準備・打ち合わせや後片付けがあります。
関わるキャンプの前後の日程もできるだけ参加してください。
年齢・性別・特技および参加できる日程に応じて、活動場所や役割を振り分けさせていただきます。

 

受付終了。ありがとうございました。

*子どもキャンプ(2) 8月11〜13日の期間は大勢の方からお申し込みをいただいています。できるだけ他の期間のお手伝いをお願いします。

 

*キャンプスタッフは7月15日~8月31日の間で参加できる方を募集しています(とびとびで複数回でも可)。
*参加方法等の詳細は決まり次第お知らせします。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Post to Google Buzz