この投稿文は次の言語で読めます: 簡体中国語, 英語, フランス語, ドイツ語, スペイン語, 韓国語, ポルトガル語(ブラジル)

日本語  English  Español  Português  Deutsch  Français  한국어  中文

東日本大震災の被災者救援のために、2011年3月13日に発足したRQ市民災害救援センターは、11月30日に活動を終了し、ボランティアと物資の募集を締め切りました。

世界各地から、被災地の支援に訪れてくださったみなさま、支援物資や支援金を届けてくださったみなさま、本当にありがとうございました。みなさまのおこころざしが、どれほど被災地の方のこころを勇気づけたか、とても言葉では表し切れません。

私たちRQは、ボランティア団体としての役割を終えました。

被災地を長期的に支援するために、RQの各拠点は独立した組織として生まれ変わりました。
各拠点とも、独立した資金調達を行い、運営を独自におこなって行くことになりました。

しかし、私たちはこれからも強いつながりを持ち続けたいと思っています。
今後は、ボランティアや物資、活動支援金等のお願いを新たな態勢で行っていくことになりますので、
引き続き、各拠点をご支援いただければと願っております。

重ねてみなさまに感謝申し上げます。

新しい年がみなさんにとって素晴らしいものでありますように。

RQ市民災害救援センター

このエントリーをはてなブックマークに追加
Post to Google Buzz