今週末にせまった、石巻、女川、東松島の「おらほの復興市」に向けて、今日は朝からみんなで準備を行いました。

東日本大震災ボランティア RQ河北 復興市にむけて・・・

この復興市には石巻市で活動するボランティア団体も協力していて、RQ河北も設営準備の手伝いや、当日は子どもたちのための凧作りコーナーを出店します。

子どもたちが簡単に作れて、簡単にあげることのできる、ぐにゃぐにゃ凧を作ることにしました。

東日本大震災ボランティア RQ河北 復興市にむけて・・・

会場には広い芝生があるため、自分たちで作った凧を思いっきりあげて楽しんでもらいたいです。

看板用の大きな凧も製作中。

東日本大震災ボランティア RQ河北 復興市にむけて・・・
今週末は、土曜日も朝からテントの設営などのお手伝いをするため、土日とも復興市の活動です。
日曜は、子どもたちの凧作りを当番制にして、当番以外の人は、地元の方が出しているお店をみてまわれます。

石巻焼きそばや、海の幸の浜焼きなどの地元の味、地場産品の物販、地元の元気を届ける復興Tシャツやオリジナルグッズの販売もあります。

ボランティアとして、またお客さんとして、ぜひお越しください。

 

【おらほの復興市~石巻・女川・東松島】
日時:平成23年10月16日(日)9時~15時
会場:石巻市総合運動公園 石巻市南境新小堤十八
内容:地場産品および飲食物販売・ステージ・こども広場・他
主催:おらほの復興市実行委員会 
後援:石巻市・女川町・東松島市(申請中)
協力:(社)石巻災害復興支援協議会、他
問合先 0225ー95ー1013(社団法人石巻青年会議所内)
※小雨決行
※石巻駅前・石巻専修大学駐車場より臨時バス運行

 

(河北VC 海住)

このエントリーをはてなブックマークに追加
Post to Google Buzz