RQ小泉ボランティアセンターからボランティア募集のお知らせです。
4月からお時間のある方、ぜひご参加をお待ちしております!


①学童保育ボランティア

保育士の資格がある方。小泉幼稚園でのお仕事です。
震災後の共働き夫婦の増加や年度替わりの先生方の異動の関係で、緊急に学童保育の必要性が出てきました。
少しでもお時間のある方、ご協力をお願いします。

期間:2012年4月1日(日)~7日(土) (※全日程でなくても構いません。)
時間:7:30~19:00 (※時間は相談に応じます。)
場所:気仙沼市立小泉幼稚園


②病院でのエレベーター等案内ボランティア

月~土曜、本吉病院でのお仕事です。昼食付き。
津波で1階が浸水し、工事をするために診察・受付などが2階に移動します。
そのため、1階で来院者の案内をするボランティアが求められています。

期間:2012年4月2日(月)~7月末の月曜から土曜(※全日程でなくても構いません。)
時間:(月~木)9:00~16:00、(金・土)9:00~12:00 
人数:毎日2名
場所:気仙沼市立本吉病院


<参加にあたっての諸注意>
・リピーターの方は、3月末で今年度のボランティア保険が終了するので、4月から新たにボランティア保険にご加入ください。
・活動協力金として、1日あたり1,000円のご協力をお願いします。(活動場所までの送迎やボラセン運営費として活用させて頂きます)
・宿泊はRQ登米復興交流センターとなりますので、別途お申し込み下さい。

>> ボランティアに応募する(RQ小泉VCのサイトへ移動します)

このエントリーをはてなブックマークに追加
Post to Google Buzz