こんにちは、もっさんです。

今日は雨が降っていました。最初は小雨でしたが、段々と強くなってきたのでひとまずテントに退避。ブルーシートの屋根は私を降りしきる雨粒から守ってくれました。
また、ブルーシートの屋根だけでなく、側溝も整備されています。これで地面をつたってくる雨水をシャットダウン!!これぞまさしく要塞堅固。

雨が弱くなってきたら子ども達もやってきました。
今日はテントの中に入って遊んでいました。
持ってき傘をフックさせて・・・・・・・さぁ、遊びの時間だ!!
先ずは柔軟!!

「見よ、この柔らかさを!!」と言わんばかりに体を前に倒しています。
指先もピーンとしていてGood!!

水たまりを発見!!
「竹ちょうだい」と言うので竹を手渡すと・・・水中探査の開始だ!!
今回は何も発見できませんでした。

雨が強くなったので探査隊はテントに退避せよ。
毛糸で遊ぼう!!
男の子が毛糸で遊びたいと言うので貸して見ると・・・
スイスイと編みこんでいくではありませんか。
指に毛糸をクルクルっと絡めていくと鎖のように連続した輪っかができていくのです。
説明が難しいので実物を・・・・・・と言いたいのですが、カメラの不調により写真を撮ることができませんでした・・・。
女の子は毛糸と割り箸で可愛いアイテムを作っていました。
「みんな器用だなぁ~」と感心していました。
(自分は毛糸が丸まった何かを作りました。これが限界です。)

今日のくりの木はこんな感じでした。
カメラの不調が起きなければ、毛糸作品をお見せしたかったです・・・。

明日からはGWです。
「どっかに出かけるのかなぁ」「くりの木にも来てくれるかなぁ」とか思っています。
ま、子ども達が楽しいGWを過ごしてくれればそれで良いですよね。
なんにせよこのGWを楽しんでね!! 

by もっさん

このエントリーをはてなブックマークに追加
Post to Google Buzz