日が経ってしまいましたが、昨年活動を振り返って感謝を伝えるRQシンポジウムに向けて、RQボラの姿を1つの映像にまとめました。
12/9シンポジウムの終了間際に会場で流したものです。

 


>YouTube

 

震災直後からこれまで,私たちは被災地のため,被災者のためと脇目も振らずに活動を続けてきましたし,やるべきことはまだまだあると思っています。
でもみなさん,ちょっと手を休められるこの機会に私たちの足跡を一度振り返ってみませんか。
私たちのやってきたことからどれだけの笑顔が生まれたか。
同じ想いの仲間が日本中,世界中にどれだけいたか。
助けに来たつもりだったのに,どれだけ周りに助けられたか。
支援に行くと感謝されたけれど,本当に感謝しているのは私たちの方ではありませんか。
そしてこれまで一緒に活動してきた仲間にも『ありがとう』って伝えませんか。
そんな想いでこのスライドをまとめました。
これまでは『ボランティアと現地の人』でしたが,これからはみんな同じ故郷を持つ仲間として,復興に向けての次の一歩を一緒に踏み出しましょう。
(のぞみ)

 

*******
BGMは、震災直後の被災地で作られた歌、「歩きましょう」。
RIAさん、ノリシゲさんはRQの体育館でも歌ってくれたことがあります。
「またRQに伺える日を楽しみにしています」と楽曲使用も快く許可してくださいました。
曲や歌詞などはこちら。
http://ria-lism.com/kirikiri-genki/theme.html

このエントリーをはてなブックマークに追加
Post to Google Buzz