緊急大募集!:こんなにたくさん届いていても、まだまだ欲しいサイズが沢山あります。 

 

1. 身長120cm〜170cm※ の男子のゆかた。※小学生高学年〜中学生
2. 帯→ゆかたに対して帯7割という現状です。帯だけ送ってくださる方、まとめて寄贈してくださる方大歓迎。
3. 下駄→現地での盆踊り「下駄がいいな」の声にお答えしたく、下駄の寄贈も待っています。
 

 

東北でも夏祭りシーズンはじまりました。ゆかたプロジェクトも佳境です。
全国のみなさんのご協力をお待ちしています。

送り方・送り先などの詳細はこちら
受付は25日くらいまで延長中!!


台風接近に伴い、今日はいつもにも増して蒸し暑いです。
そんな蒸し暑い中、

「こどもゆかたプロジェクト」で全国から届いたゆかたや甚平の仕分け作業で

東京本部ではボランティアが大活躍しています。     
 

 

   
東京本部の受付コーナーにも置かれているチラシ、

このチラシは各地に配布されていて、全国から毎日ゆかたが届いています。

クロネコヤマトさん、佐川さん、日本郵便さん、

みなさん汗だくで運んでくれています。(いつもご苦労様です。)

今日も30箱近くの浴衣や甚平が全国から届きました。
   

 

女の子用の浴衣は多いようなのですが、

小学生高学年から中学生くらいの男の子たちの浴衣が絶対的に足りないそうです。

また帯や下駄などの小物類も浴衣に対してまだまだ不足しているそうです。
どうぞご協力よろしくお願いします。

 

 

東京本部では、チラシを配布したり、

毎日搬入される荷物から「サイズ」「種類」などを大勢のボランティアが分類しています。

また分類した浴衣類に、東北本部や各VCですぐわかるように所定の分類メモをつけて、

RQバスやエコセン号が出る際に発送できるようにしており、

その積み込み作業も女性ボランティアの多い、東京本部は本当に大変です。
 

 

 

浴衣仕分けボランティアとともに、積み込みボランティアも大募集しています!!

 

【緊急大募集!】
毎週月曜日、金曜日の朝9:30に来られるボランティアさんを募集中です!
出発前のRQバスに、物資を積み込む作業が毎回発生します。
特に力仕事の得意な方、荷物の積込み作業の経験がある方、連絡お待ちしています。

 

◆事前にお電話でご連絡ください。
電話・地図などは拠点情報をご覧下さい。

 

(東京本部ボランティア カエル君)

このエントリーをはてなブックマークに追加
Post to Google Buzz