暑い暑い東京。本日の東京本部の時計が表示する温度は33度、湿度55%…

 


今日の現地説明会は40名程の参加者がいらっしゃいました。
何かをしたいという思いをもってここに集まってこられた皆さん、真剣に説明を見て聞いている様子が印象的でした。

 


今回の現地からの報告は、歌津まで公共機関でいかれた佐怒賀さんからは歌津の生活の様子をわかりやすく説明されました。また、帰ってからできることや現地に行かずにできることなど、今後につながることまで盛りだくさんでした。

 


東京でゆかた班をされ、現地に行ってゆかたの仕分け及びデリバリーを担当された川口さんからは、分担作業の一部しか経験のない一ボランティアとしてはうらやましい報告などをきけました。思いを風化させないためにも一人でも多くの人に現地に行ってもらいたいという大切なメッセージもありました。

 

韓国人のアメリカ留学生、金さんからは笑いがありながら熱い思いの伝わる報告でした。一緒につながっていこう、と最後にいわれた言葉に思いがこもっていました。

 

暑く熱いいつも時間がオーバー気味の説明会です。
今回から開始時間が13:30~に変更になりましたので、みなさんお時間お間違いなく!

 

東京本部ボラ(石原)

このエントリーをはてなブックマークに追加
Post to Google Buzz