ついに、この日がやって来ました。
RQとしての活動はここで一区切り、その最終日(11月30日)です!

東京本部でも今日が近づくにつれ、まるで卒業式の学生の様な心境になっている人も多いのでは。ほんの9ヶ月前には全く知らない者同士でも、共通の思いがあれば、あらゆる人とチームメイトとして、時には戦友の如く繋がれる事をRQは証明してみせてくれました。そんな素敵な繋がりへの愛着が私達を感傷的にし、片付けの手を鈍らせていたのでしょう。そこに心を鬼にして喝を入れたのは片付け隊長。一気に皆さんの協力を得てタイムリミットに間に合わせちゃうのがまたRQらしいでしょ。

 

東日本大震災 RQボランティア 東京本部 女性支援リーダーの塩さん
(女性支援リーダーの塩さん↑誇らしげ)

ほ〜ら、こんなに片付きました~。東京本部を知る人ならこの変化がどんなに大きいかわかるでしょう。女性支援の物資置き場も整理して設置しました。こちらRQWはこの部屋で引き続き活動しますが曜日、時間帯についてはwebを確認の上、今後とも末永くご協力ください。

 

東日本大震災 RQボランティア 東京本部  名札
こちらは東京本部の入口に掛けられていたボランティアの名札達。広げてみれば、私達の活動は沢山の方々に支えられて来た事を改めて実感します。ここにあるのはごくごく一部、この他にもまだ多くのボランティア、サポーター、物資提供者がいらっしゃって成り立っていた事を決して忘れてはおりません。RQにご協力頂いた全ての皆さんひとりひとりに、感謝の意を申し上げます。
本当にありがとうございました!!!
*写真クリックで拡大。お名前が写真に掲載されると不都合のある方は東京本部までご連絡ください。

 

そして、これからRQは形を新たにして出発しますので、今後ともよろしくお願いします。
東日本大震災 ボランティア RQ東京本部

ウルトラマンもかたづけ
(ウルトラマンもかたづけ)

 

by 最終日東京本部ボランティア一同

このエントリーをはてなブックマークに追加
Post to Google Buzz