RQ子どもキャンプボランティアスタッフのガメラです。
 
8月1日から8月3日まで被災地の子どもたち20人と一緒に
夏休みの思い出を作るためにキャンプをしてきました!!!
 
子どもたちに楽しんでもらうために一生懸命寝る間を惜しんで用意した
甲斐もあって、子どもキャンプは大成功!!!
 
川遊び、山遊びはもちろんのこと焼き板を作って名札を作りや、
ジャガイモ堀り、キャンプファイヤーをして遊びました。



お腹をいっぱい空かせた後はバーベキュー。
朝には、棒パンを作って焼いたり、
チャパティーを焼いてカレーを手で食べたりと、
普段はなかなかしない体験をたくさんして子どもたちは大はしゃぎ。

いっぱい遊んで、いっぱい食べて、心の底から笑った3日間でした。
 
保護者の皆様。
本当に子どもたちと一緒に楽しく遊ばせていただき
キャンプを運営している私たちもいろいろな経験をさせていただきました。
 
そして何よりお子様の笑顔に癒されて本当にたくさんの元気をいただきました。
本当にありがとうございました。
 
さいごにさんかしてくれたみんなへ
 
ほんとうにたのしいなつのおもいでになったね。
またみんなでいっしょにあそぼうね。

子どもキャンプはRQの活動の中では異色で、
子どもたちと一緒に遊んで素晴らしいキャンプを作ってくれる仲間を
以下の日程で募集しています。
 
≪RQ子どもキャンプ≫
★8月11日(木)~13日(土) 2泊3日
★8月17日(水)~21日(日) 4泊5日
 
≪RQ親子キャンプ≫
★8月27日(土)~28日(日) 1泊2日
 
キャンプの前からキャンプ地を作ったり準備を一緒にしてくれる人、
当日子どもたちと一緒に遊んでくれる人を募集中です。
 
ぜひみんなさんの参加をお待ちしています。
 
by登米 子どもキャンプ班一同

このエントリーをはてなブックマークに追加
Post to Google Buzz