ボランティアのみなさんから、活動中の写真がたくさん届いています。
  

◆小泉ガレキ撤去隊
本日は27名で活動します。このくらいの人数だと、片付けはどんどん進みます。
  

◆地域支援チーム
歌津地区で配布する水を、リレーで運び出しました。
  

◆地域支援チーム
仮設住宅では、まだ水道水が濁っている・においがする、という声もあがっています。
そういったお宅にお届けします。
  

◆小泉VC 風の丘カフェ
登米市在住の高橋ママがお手伝いしてくれています。
 

◆総務チーム
本日の受付担当。長期ボラのまーしー(左)が数日間お休みするので、
リピーターのぐっちょんへ引き継ぎを行ないました。
 

◆地域支援チーム
登米市の市民団体「えがおねっと」さんのリッププロジェクト
(ニーズ調査を兼ねた口紅配布)のお手伝いをしています。
 

◆総務チーム
ボランティア拠点である米川地区の方々とのやりとり等も担当しています。
 

◆メモっこチーム(聞き書き)
歌津のとある博物館の館長さんからお聞きした話をまとめています。
 

◆番頭チーム
今日から薪でお風呂を沸かしてみます。
 

◆登米っこチーム
「ボランティア拠点のある登米市がもっと元気になることで、
沿岸の被災地域にも元気になってもらおう」という活動です。
 

◆登米っこチーム
今日は地元のおばあちゃんが、お孫さんを連れて遊びに来られました。
子どもたちは、元気いっぱい校舎の中を走りまわっていました。
 

◆本部に残ったみんなで、仮設住宅の目印になる看板作りをしました。
 

◆中瀬町チーム
土日は子どもたちが集会所に集まってきます。
今日は「カラオケ大会ごっこ」をしました。


◆小泉ガレキ撤去隊
拠点に帰ってきたら、道具をきれいに洗って片付けます。おつかれさまでした!


◆キッチンチーム
ボランティア用にカルビ丼の具を送っていただきました。
 

◆キッチンチーム&お手伝いさん
チームメンバーではなくても、気付いた方がお手伝いします。
 

◆リーダーミーティング
明日の人員、生活マナー、装備のこと、この先の活動予定などを話し合いました。
 

◆夜ミーティング
 

◆夜ミーティング
話し合いにより、明日出発予定のボラバスは仙台での復興祈念ジャズフェスティバルに
寄ってから東京へ帰ることになりました。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Post to Google Buzz