カフェチームのみんです。
きょうは待望の「ひなたカフェ」OPENの日!
このカフェは、仮設住宅に入られている方や在宅の方のコミュニケーションの場になればということで企画されたものです。

 

今日は山田大名広場というところで出店しました。

 

 

2時間ほどの短い間でしたが中学生のこどもたちや、おばちゃんたち、地域の介護施設の職員の方たちなど総勢12名ほどがお茶をしにやってきてくれました!

 

みんなで歌をうたったり、お手玉をしたり、手品を披露したスタッフがいたり、ほんわかした雰囲気でカフェ初日は大成功♪
そしてこのお手玉ですが、「被災地の方に渡してください」と、ひとつひとつ手作りをして手書きの手紙付きで送ってくれた方のものです。
きょう来てくれた方みんなに渡しました。みなさんとても喜んでいましたよ~。

 

そしてそして・・・カフェメニューにはコーヒー、紅茶、緑茶などいろいろあるのですが、中学生以外みんな「こぶ茶」を注文!おかわりの嵐!
ひなたカフェでは「こぶ茶」がおいしいと大人気です!

 

3ヶ所をまわる移動式の「ひなたカフェ」ですが、次回は9/28(水)13:00~15:00、
小泉小学校駐車場前で出店します!
みなさんぜひ「こぶ茶」を飲みに来てください~♪

 

 

by登米ボラ みん

このエントリーをはてなブックマークに追加
Post to Google Buzz