初参加、初ブログのイワモトです。
今日が初参加ということもあり、緊張と共に中瀬町へ行ってきました。
 
午前は、地域の方と落語を拝見しました。
と言っても、自分は落語を聞いていません・・・。というのも、
近所の子どもと外で遊んでいました!!
子どもに落語は少し難しかったせいか、すぐに出てきてしまったのです。
四歳と二歳の子でしたが、遊んでいるときはとにかく笑顔!!
一緒に遊んでいる自分まで、笑顔になりました。
 
いや~、本当に子どもはカワイイですね!!そして、元気!!
こんなボランティアもあるんだな~と、ふと思いました。
 
肝心の落語はというと、
「パントマイムのようだった!!」
と、一緒に中瀬町に行ったねっこさんは語っていました。面白かったみたいです!!
かなり後悔しました。
 
そして、午後は小学校の運動会を見に行きました!!教員志望の自分にとっては、たまらない時間!!しかし、前日の雨で、グランドはぐちゃぐちゃ。コンディション最悪。
 

 
しかし、空は快晴!!そして、子ども笑顔は百点満点!!
見ていただけでしたが、元気をもらいました!!
 
学校は丘の上にあるんですが、学校の下は津波の影響で、目を覆いたくなるような光景が広がっていました。正直、「運動会なんて出来るのか?」と思ってました。
しかし、子どもの力はすごい!!全員が明るく思いっきり走ってました!!
元気をもらい、また明日も大切に過ごそうと思える一日でした。
 

by登米ボラ イワモト

このエントリーをはてなブックマークに追加
Post to Google Buzz