みなさま、こんにちは!
登米の越冬チームです。大変おまたせしました、年末年始のお知らせです。
 
現在は新体制への移行期間のため、作業などの被災地支援活動は休止していますが、鱒淵の地域の方との交流や、ボランティア同士の親交、被災地のこれからを考えるなど、年末年始を登米で過ごしませんか?
  
<年末年始の予定> みんなで企画します!
【12月】
◆20日~  クリスマス&忘年会準備(地域の方に踊りを習うなど)
◆24日   クリスマス&忘年会(地域の方&RQメンバー)
◆27日   地域交流餅つき大会
◆28日~  大掃除
◆31日   年越し(華足寺に除夜の鐘をつきに行きます)
 
【1月】
◆ 1日   初詣
◆14日   どんと祭(地元のお祭り)
 
鱒淵地区の方から「お正月お家においで~」などお声掛けいただいています。RQの活動中にお知り合いになった方々と再開する機会としてもぜひどうぞ!ご家族でのお越しも大歓迎です。なお、急なボランティアニーズ(雪かきなど)が発生した際には、ご協力をお願いします。
 
<滞在に関しての変更点>
これまで全国の沢山の方々からお寄せいただいた活動支援金のサポートにより生活費や活動費は無料としていましたが、今後は光熱費や食費を含んだ活動費(¥1,500/1泊)をいただく形になります。食事の用意は当番制で行なう予定です。(長期滞在者や学生などの割引を検討中)
なお、くりこま号(くりこま高原駅など⇔登米)送迎についても検討中です。
 
<持ち物>
・防寒具(もう雪が降っています)
・寝袋、布団はいくつか用意がありますが、なるべくお持ちいただけると助かります。
・マイ食器(レンタル品もあります)
・ヘッドライトや懐中電灯など(消灯後は電気が完全に消えます。消灯前でも、節電のため寝室は暗いです。)
 
◆車でお越しの方へ
早朝・深夜は路面凍結がみられます。車の冬支度を忘れずに、注意してお越しください!
 
<申し込み方法>
rqtome.v@gmail.com まで、下記の内容を記載の上ご連絡ください。
件名 【年末年始ステイ】
<内容> 
・名前(RQボラOB・OGの方はニックネームも) 
・電話番号
・メールアドレス 
・参加日程 
・到着予定時刻

このエントリーをはてなブックマークに追加
Post to Google Buzz